鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。

 

ダイヤモンドリングのリフォーム

 

鎌倉市よりお越しのT様

 

「持ってる立て爪をリフォームして貰えますか?」と

ご相談いただきました。

 

拝見してみると、

ダイヤモンドの立て爪リング、0.44ctです。

「婚約指輪として貰ってから〇〇年、ほとんど使っていないからもったいないと思って」との事。

確かにこのままでは、なかなかお使いになるチャンスは少なそうです。

非常に高さがあり、石を留めている爪が引っかかります。

リフォームして出番を増やしてあげましょう。

 

なるべくフラットに、普段から使える指輪をご希望でしたので、

サイドにもダイヤモンドを入れて、一文字風のリングに致しました。

脇石も大きいので、しっかりとした華やかな印象に。

両サイドに4石ずつ、グラデーションで脇石が入っています。

側面から見たところ。

爪の引っ掛かりがない、フラットなデザインになっています。

側面にも小さなダイヤが!隠れたおしゃれ。

リング下部もしっかりとした幅を持たせているので

歪みや変形に強いです。

 

これからどんどん活用できるといいですね。

「婚約指輪として貰ったまま、ほとんど使っていない」という方は

多くいらっしゃいます。

リフォームして、ご自分で楽しむのも良し、

お嬢様へ受け継ぐのも良し。

 

ダイヤモンド以外でも、ジュエリーリフォームは可能です。

持っている石をまとめて一つのペンダントにしたりすることもできます。

 

ペンダントのリフォームについてはこちらから

 

なにか、お困りごとがございましたらご相談ください。

LINEでのお問い合わせはこちらから。

コロナ堂のジュエリーリフォームにつきましては

ジュエリーリフォーム – コロナ堂オンラインショップ (shop-pro.jp)

をご覧ください。

修理の受付は店頭のみとさせていただいております。ご了承ください。

******************************

おかげさまで創業75周年。

神奈川県鎌倉市大船でジュエリー・メガネ・補聴器・時計をお求めの際はコロナ堂へ。

神奈川県の専門店で唯一のクレドールショップ兼グランドセイコーショップ。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替えといった宝石の修理や、ジュエリーのリフォーム、ご不要地金のお買取り、

腕時計の修理、電池交換、時計ベルトなど腕時計に関することや、遠近両用メガネや補聴器のことなど、お気軽にご相談ください。

コロナ堂は大船駅東口徒歩1分、大船仲通り中央。

お問い合わせは☎︎0467-44-5670(代)、もしくはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。