神奈川県鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。

 

〈エメラルドリング→エメラルドリング〉

 

藤沢市よりお越しのN様

「大切な婚約指輪が車にひかれて傷ついてしまった」とご相談くださいました。

 

〈Before〉

お話を伺うと、落として無くしてしまったと思っていた指輪が

自宅のガレージに落ちていたそうです。

しかし、車に引かれたようでだいぶ傷つき変形しています。

ご主人様が頑張って買ってくれた大切な指輪だからちゃんとしたいとのこと。

プラチナ台のリングにエメラルドの石が付いたリングです。

変形を直したり、傷を直したりするよりは

このタイミングで、これからもずっと使えるリングにリフォームしてはいかがでしょうか?と

ご提案させて頂きました。

 

ご希望としては

「ずっと着けているので丈夫でしっかりしていること」

「石のみではつまらないので、ちょっと華やかに」

ということでした。

 

2パターンデザインをご提案させていただき、

こちらのデザインでお作り致しました。

 

〈After〉

右が新しいリング。プラチナ台のリングにエメラルドとダイヤモンド。

左が石をはずした枠。

長くご愛用いただいたようです。

新しくお作りした指輪。

エメラルドをくるりと囲み、ダイヤモンドで守っています。

サイドから見たところ。

以前の指輪よりは高さを抑えたデザインになっています。

もともとの指輪に入っていたのと同じようにイニシャルを入れております。

うでもしっかりと厚みをもたせて作っております。

 

きれいな緑色のエメラルドが甦りました。

これで、またこれからもずっとお使いいただけそうですね。

大切になさってください。

リフォーム料金:279,400円(税込)

(※加工料は相場により変動いたします。ご了承ください。)

 

エメラルドのペンダントリフォーム事例はこちら

ルース(裸石)からのお作りも承っております。

※状態によってはお受けできない場合もございます。ご了承ください。

 

なにか、お困りごとがございましたらご相談ください。

LINEでのお問い合わせはこちらから。

コロナ堂のジュエリーリフォームにつきましては

ジュエリーリフォーム – コロナ堂オンラインショップ (shop-pro.jp)

をご覧ください。

修理の受付は店頭のみとさせていただいております。ご了承ください。

******************************

おかげさまで創業77周年。

神奈川県鎌倉市大船でジュエリー・メガネ・補聴器・時計をお求めの際はコロナ堂へ。

神奈川県の専門店で唯一のクレドールショップ兼グランドセイコーショップ。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替えといった宝石の修理や、ジュエリーのリフォーム、ご不要地金のお買取り、

腕時計の修理、電池交換、時計ベルトなど腕時計に関することや、遠近両用メガネや補聴器のことなど、お気軽にご相談ください。

コロナ堂は大船駅東口徒歩1分、大船仲通り中央。

お問い合わせは☎︎0467-44-5670(代)、もしくはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。