鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。

 

結婚指輪のサイズ直し

 

プラチナ+金のコンビリング

戸塚区よりお越しのH様

 

「結婚指輪のサイズ直しをお願いできますか?」と

ご相談いただきました。

 

拝見してみると、

内側が18金で、外側がプラチナ950のヘアライン模様の結婚指輪です。

このように内側と外側が違う素材の指輪の場合は、

サイズ直しが少々複雑になります。

現状と同じように、内側を金、外側をプラチナで2色でサイズ直しする方法と

金のみで足す方法があります。

料金的には、2色で足す方が高くなりますが、仕上がりはキレイです。

スペースがあれば、内文字を避けてサイズ直しするのですが

サイズ直しをする箇所が、内側に彫ってある文字にかかってしまうと

一部文字が消えてしまうことがあります。

結婚指輪は内側に文字彫りされていることが多いので、確認させて頂きます。

 

今回は7号→11号へのサイズアップでした。

少し黒っぽくなっている部分がサイズ直しの際に足した部分です。

元々のヘアライン加工の再現は出来ないので、つや消し加工を施しており、

表面加工の違いにより、色が変わって見えます。

実際指にはめてしまうとそこまで目立ちませんが。

内側の文字は新品仕上げにより若干薄くなります。

内側は金で、外側がプラチナのつや消し加工で仕上がっています。

 

全周彫り柄リング

全体に柄が入っている結婚指輪の場合、新品の状態と同じようにサイズ直しをしようとすると

サイズ交換になります。お取扱店にご相談ください。

修理対応でサイズ直しをすると、どうしても柄が一部途切れてしまいます。

下の写真のように、サイズ直しで地金を足した部分は、一部無地になります。

店頭でも詳しくご説明させて頂きますが、

指輪によっていろいろ異なりますのでご了承ください。

 

サイズ直しについてはこちらから

 

なにか、お困りごとがございましたらご相談ください。

LINEでのお問い合わせはこちらから。

コロナ堂のジュエリーリフォームにつきましては

ジュエリーリフォーム – コロナ堂オンラインショップ (shop-pro.jp)

をご覧ください。

修理の受付は店頭のみとさせていただいております。ご了承ください。

******************************

おかげさまで創業76周年。

神奈川県鎌倉市大船でジュエリー・メガネ・補聴器・時計をお求めの際はコロナ堂へ。

神奈川県の専門店で唯一のクレドールショップ兼グランドセイコーショップ。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替えといった宝石の修理や、ジュエリーのリフォーム、ご不要地金のお買取り、

腕時計の修理、電池交換、時計ベルトなど腕時計に関することや、遠近両用メガネや補聴器のことなど、お気軽にご相談ください。

コロナ堂は大船駅東口徒歩1分、大船仲通り中央。

お問い合わせは☎︎0467-44-5670(代)、もしくはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。