鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。

 

「スライドチェーンが緩くなってしまい、途中で止まらなくなってしまった!」

なんてことはありませんか?

 

スライドボールを移動してチェーンの長さを調節することが出来るものが一般的になっていますが、

調節するための、あのボールの中にはシリコンが入っているんです。

年数が経ってシリコンが劣化すると、ストッパーになるはずのシリコンの

グリップ力が無くなってしまい、ずるずると止まらなくなってしまいます。

 

このような状態になりますと、シリコンボールを交換するしかありません。

18金、ホワイトゴールド、プラチナのシリコンボールの修理が可能です。

 

このように、シリコンボールのみを交換することが出来ます。

これで、また調節チェーンとして使うことが出来ます。

 

チェーン切れの修理についてはこちらをご覧ください。

 

なにか、お困りごとがございましたらご相談ください。

LINEでのお問い合わせはこちらから。

コロナ堂のジュエリーリフォームにつきましては

ジュエリーリフォーム – コロナ堂オンラインショップ (shop-pro.jp)

をご覧ください。

修理の受付は店頭のみとさせていただいております。ご了承ください。

******************************

おかげさまで創業76周年。

神奈川県鎌倉市大船でジュエリー・メガネ・補聴器・時計をお求めの際はコロナ堂へ。

神奈川県の専門店で唯一のクレドールショップ兼グランドセイコーショップ。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替えといった宝石の修理や、ジュエリーのリフォーム、ご不要地金のお買取り、

腕時計の修理、電池交換、時計ベルトなど腕時計に関することや、遠近両用メガネや補聴器のことなど、お気軽にご相談ください。

コロナ堂は大船駅東口徒歩1分、大船仲通り中央。

お問い合わせは☎︎0467-44-5670(代)、もしくはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。