鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。

 

指輪をネックレスにリメイク

鎌倉市よりお越しのM様

 

「おばあちゃんの指輪があるのですが

ネックレスに出来ますか?」とご相談いただきました。

 

拝見してみると

K18(18金)の枠に入ったオパールの指輪と

メッキのネックレスです。

楕円形の石、K18(18金)のリング枠ですので、土台を生かしてペンダントに加工(リメイク)できます。

ふちの小さなミル打ちが素敵ですね。

サイドの手彫りの細工もアンティーク風で素敵です。

裏から見たところ。
腕の付け根でカットしていきます。

 

仕上がりはこちら↓

すっきりとした仕上がりになりました。

お持ちいただいたチェーンが通る大きさのバチカン(三角のパーツ)を付けました。

三角でない形のバチカンもあります。

腕をカットした跡は分からないようにきれいに仕上げます。

カットしたリングの腕はご不要であれば地金下取りいたします。

おばあちゃんの指輪を生かして、使えてよかったですね。

 

なにか、お困りごとがございましたらご相談ください。

LINEでのお問い合わせはこちらから。

コロナ堂のジュエリーリフォームにつきましては

ジュエリーリフォーム – コロナ堂オンラインショップ (shop-pro.jp)

をご覧ください。

修理の受付は店頭のみとさせていただいております。ご了承ください。

******************************

おかげさまで創業75周年。

神奈川県鎌倉市大船でジュエリー・メガネ・補聴器・時計をお求めの際はコロナ堂へ。

神奈川県の専門店で唯一のクレドールショップ兼グランドセイコーショップ。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替えといった宝石の修理や、ジュエリーのリフォーム、ご不要地金のお買取り、

腕時計の修理、電池交換、時計ベルトなど腕時計に関することや、遠近両用メガネや補聴器のことなど、お気軽にご相談ください。

コロナ堂は大船駅東口徒歩1分、大船仲通り中央。

お問い合わせは☎︎0467-44-5670(代)、もしくはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。