鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。

 

ダイヤモンド 石外れ

葉山よりお越しのK様

 

「指輪のダイヤモンドが取れてしまったのですが

なおりますか?」

とご相談いただきました。

 

拝見してみると、

上下に2個付いているうちの一つが外れてしまっています。

爪がすり減ってしまったのだと思います。

 

爪が薄くなって、立ち上がってしまっているのがお分かりいただけますでしょうか?

幸い、石が残っていたので良かったです。

 

お預かりして、爪直しを致しました。

しっかり地金を足して、爪を補強しております。

今回の指輪はプラチナの素材でしたが、

使っているうちにすり減って爪が弱くなることは

18金でもプラチナでもあります。

素材が、金かプラチナであればお直しできますのでご相談ください。

きれいに新品仕上げもして完成です。

「愛用している指輪なので、直していただけて良かったです」と

喜んでいただけました。

また、気持ちよく使えますね。

石が動く・緩みがあるは点検のサイン!!

 

なにか、お困りごとがございましたらご相談ください。

LINEでのお問い合わせはこちらから。

コロナ堂のジュエリーリフォームにつきましては

ジュエリーリフォーム – コロナ堂オンラインショップ (shop-pro.jp)

をご覧ください。

修理の受付は店頭のみとさせていただいております。ご了承ください。

******************************

おかげさまで創業75周年。

神奈川県鎌倉市大船でジュエリー・メガネ・補聴器・時計をお求めの際はコロナ堂へ。

神奈川県の専門店で唯一のクレドールショップ兼グランドセイコーショップ。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替えといった宝石の修理や、ジュエリーのリフォーム、ご不要地金のお買取り、

腕時計の修理、電池交換、時計ベルトなど腕時計に関することや、遠近両用メガネや補聴器のことなど、お気軽にご相談ください。

コロナ堂は大船駅東口徒歩1分、大船仲通り中央。

お問い合わせは☎︎0467-44-5670(代)、もしくはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。