スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

真珠 ネックレス 糸切れた バラバラに

横浜市よりお越しのM様 「真珠のネックレスの糸が切れてバラバラに なってしまったのですが、修理をお願いできますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、ほとんどすべて 糸から抜けてバラバラになってし …

ネックレス チェーン 切れかかっている

T様よりのご依頼 「ネックレスの修理をお願いしたいのですが、 見積もりお願いできますか?」とご相談くださいました。   拝見してみると、 ダイヤモンドのペンダントトップの付いた プラチナのベネチアンネックレスで …

真珠 ネックレス 糸切れ 糸替え

横浜市よりお越しのI様 「真珠のネックレスが切れてしまったのですが 直して頂けますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 金具の付け根とネックレスの真ん中あたりの 2か所で切れてしまっています。 …

ルビー 指輪 サイズ直し 変形タイプ

鎌倉市よりお越しのY様 「指輪のサイズ直しをお願いできますか?」と ご来店くださいました。   お話を伺うと、海外で購入したものとのことで 750の刻印があります。 リングの内側(手のひら側)がフラットになって …

ダイヤ 立て爪 指輪 リフォーム 高さを低く

横浜市よりご来店のI様 「母からもらったダイヤの立て爪リングの高さを低く 出来ますか?」とご相談くださいました。   セットリングになっているV字のリングと重ねて着ける時に、 高さがあまりでっぱらないようにした …

ネックレス 丸カン 変形修理

横浜市よりお越しのM様 「ネックレスのつなぎ目の丸カンが変形したり、 変色しているところがあるのですが」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 18金(K18)のロングネックレスで 金具のつなぎ目の丸 …

真珠 ネックレス 糸替え 金具交換

横浜市よりお越しのT様 真珠のネックレスの糸替えについて、 メールでお問い合わせいただいておりましたT様が ご来店くださいました。   お母様のお使いだったお品で、年数が経っているということでしたので、 糸替え …

プラチナ 結婚指輪 すこしきつい

鎌倉市よりお越しのN様 「指輪がきつくなってしまったんだよ」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 プラチナ(PT900)の刻印のある結婚指輪で 全体に柄が彫られています。 一部、以前のサイズ直しの跡 …

ホワイトゴールドネックレス 切れた 修理

横浜市よりお越しのO様 「ネックレスが切れたので修理お願いします」と お持ちくださいました。   拝見してみると、 18金ホワイトゴールド(K18WG)と刻印のある ロングのネックレスです。   プレ …

真珠 ネックレス 糸が出てきた

鎌倉市よりお越しのI様 「真珠のネックレスなんですが、 途中から糸が出てきてしまって…」と ご相談くださいました。   拝見してみると、ネックレスの中を通している糸が、 金具付近の結び目のあたりから出てきていま …

1 2 3 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.