スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

ダイヤモンド 指輪 石ゆるみ 爪直し 

鎌倉市よりお越しのY様 「指輪の石がグラグラするんだけど……」と ご来店くださいました。   拝見してみると、 ダイヤモンドの指輪で、真ん中の石がグラグラして外れそうになっています。 石を留めている爪がすり減っ …

プラチナ ネックレス 切れた 修理 ロー付け

鎌倉市よりお越しのS様 「ネックレスが切れてしまったのですが こちらで直して頂けますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 プラチナ850の刻印のある、喜平ネックレスで 長さが約60cmです。 …

石ゆるみ サイズ直し アクアマリン ダイヤモンド 指輪

鎌倉市よりお越しのI様 「指輪のサイズ直しをお願いします。」と お持ちくださいました。   拝見してみると、 プラチナの枠にアクアマリンと、 18金の枠にダイヤモンドの指輪の2本です。 アクアマリンの方は軽く振 …

ネックレス チェーン 切れ ロー付け修理

I様よりのご依頼 「ネックレスが切れてしまったのですが こちらで直して頂けますか?」とご相談くださいました。   拝見してみると、 18金(K18)の刻印のあるネックレス、 トップにはダイヤモンドが付いています …

結婚指輪 きつい 入らない サイズ直し

鎌倉市よりお越しのS様 「指輪がきつくて入らないので 直してもらえますか?」とご相談くださいました。   拝見してみると、 プラチナ900(Pt900)と刻印のある結婚指輪です。 内側に文字も彫られています。 …

真珠のネックレス 金具が壊れた 金具交換

鎌倉市よりお越しのS様                   「金具についていた小さなパールが取れてしまってチクチクするし、 金具が …

真珠 ネックレス 糸切れ 糸替え

横浜市よりお越しのN様 「真珠のひもが切れてしまったのですが 直して頂けますか?」とご相談くださいました。   拝見してみると、中の糸が劣化して切れかかっています。 もう少しでバラバラになるところです。 お預か …

使わないイヤリングをピアスにリメイク

鎌倉市よりお越しのN様 「使わないイヤリングがあるのですが 娘が使えるようにピアスにしてもらえますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 18金の金具にベビーパール(5.5mm)の付いた かわい …

エメラルド リング お作り替え・リフォーム

鎌倉市よりお越しのI様 「片づけをしていたら、昔、主人が買ってくれた指輪がでてきて。。。 デザインが古くて使わないのよ。どうしたらいい?」 とご相談くださいました。   拝見してみると、 プラチナ枠でエメラルド …

アクアマリン 指輪からペンダントにリフォーム

鎌倉市よりお越しのY様 「アクアマリンの指輪があるのですが、石が大きいし、 18金は使わないのでネックレスにしたいのですが…」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 18金の枠にアクアマリン(サイズ1 …

1 2 3 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.