スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

結婚指輪 サイズ直し プラチナ

鎌倉市よりお越しのH様 「結婚指輪がきつくて入らなくなってしまったので 直してもらえますか?」とお持ちくださいました。   拝見してみると、プラチナ900(PT900)の指輪です。 当店の先代の社長の時代に買っ …

アクアマリンのペンダントとピアス オーダー作成

寒川町よりお越しのO様 「指輪を利用して何かに作り変えられますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 ダイヤモンドが5石付いた指輪です。 ご自分のお母様のものだったそうで、 お嫁さんと娘に、それ …

指輪(リング) 切れ 修理

鎌倉市よりお越しのM様 「指輪が切れてしまって、ちょっと引っかかるのですが…」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 リングの下の部分、着けた時に手のひら側に来るところが 割れてしまっています。 お話 …

結婚指輪 セミオーダー コーディリング

鎌倉市よりお越しのH様 「結婚指輪はありますか?」と、ご来店くださいました。   「シンプルなもので」というご希望でした。 コーディネートペアリングという、 セミオーダーでご自由にデザインを選んでお作りできるブ …

立て爪リングからペンダントへ リフォーム

鎌倉市よりお越しのK様 「立て爪の指輪をリフォームできますか?」と ご相談いただきました。   拝見してみると、K14WGの枠にダイヤモンドの付いたリングです。 ダイヤモンドの大きさは0.19ctと刻印がありま …

ピアスのポスト折れ チェーン切れ

鎌倉市よりお越しのN様 「ピアスとネックレスの修理をお願いします」と お持ちくださいました。   拝見してみると、 一点は、750(K18)刻印のピアスで、 片方のポストが折れてしまっています。 もう一点は、1 …

ダイヤモンド 指輪 サイズ直し パヴェ

鎌倉市よりお越しのK様 「指輪が少しきつくなってしまったんだけど…」と ご相談くださいました。   拝見してみると、PT900の刻印のあるパヴェセッティングの ダイヤモンドリングです。 サイズをお測りし、12号 …

立て爪の指輪からネックレスへ リフォーム

横浜市よりお越しのJ様 「立て爪の指輪は使わないんだけど、 どうにかなるかしら?」とご相談くださいました。   拝見してみると、 0.33ctのダイヤモンドのついた立て爪リングです。 他のものは処分したんだけど …

ダイヤモンドリングをネックレスに クリスマスプレゼント

横浜市よりお越しのT様 「ネックレスに作り替え出来るかしら?」とご来店くださいました。   拝見してみると、 プラチナ台のリングにダイヤモンド0.64ctの付いた立て爪リングです。 ご自身の婚約指輪だったそうで …

プラチナ ピアス 修理

横浜市よりお越しのM様 「ピアスの修理をお願いします」とお持ちくださいました。   拝見してみると、 片方のピアスが変形し、留め金具のところがなくなっています。 素材がプラチナなので部品もございますし、修理を承 …

1 2 3 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.