スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

パールネックレス、こんな状態になっていませんか?

パールのネックレスの糸替えをお預かりすることが多いのですが、 糸替えを今すぐしたほうがよい例をご紹介いたします。 《例1》 こちらは糸がかなり伸びています。 珠と珠の間に糸が見えて、飛び出してきたりもしています。 もう、 …

指輪のサイズ直し承ります!

鎌倉市よりお越しのK様   「結婚指輪がきつくなってしまったのですが・・・」 とご相談くださいました。   拝見してみると、 プラチナの結婚指輪で、ぐるりと一周柄が(ラインが)入っています。 通常、指 …

お父さまとの思い出のお品を大切に

鎌倉市よりお越しのK様 「昔、父が糸魚川で買ってきてくれたものなので 大事にしまってあったんだけど、指輪にして使いたいのですが」 ということでご来店くださいました。 《BEFORE》     &nbs …

お孫さんに引っぱられて…

鎌倉市よりお越しのI様 「孫に引っ張られてネックレスがバラバラになってしまったんだけど…」と ご来店くださいました。 《BEFORE》           拝見してみると …

メッキ仕上げで新品同様の輝きを☆

横浜市よりお越しのU様   普段、ご愛用のネックレスのクリーニングでご来店くださいました。 《BEFORE》           拝見してみると、ホワイトゴール …

バラバラになったブレスレット、お直しします!

横浜市よりお越しのA様 「ブレスレットが切れちゃったんだけど… 一生懸命拾ったんだけど足りないかも」とご来店くださいました。 BEFORE 拝見してみると、水晶の石がバラバラになっています。 ブレスレットの中 …

真珠の汚れ、お手入れしていますか?

鎌倉市よりお越しのK様 「真珠のネックレスの糸替えをお願いできますか?」と ご来店くださいました。 拝見してみると、3連の立派なネックレスでした。 しかし、30年間糸替えをしていないということで 表面が曇っていてざらつき …

鼻あてのないサングラスが人気です!

夏本番、サングラスの欠かせない季節ですね! 夏のぎらつく日差しの中でまぶしさ除けとして、 また紫外線から目を守るためにも、サングラスは大活躍です。 サングラスについて、よくお客様から聞こえるお悩みの声が 「重くて、鼻あて …

ダイヤのペンダントをお作りしました

鎌倉市よりお越しのF様 店頭にあるダイヤモンドのネックレスをご覧になっていたF様。 「もう少し大きいのが欲しいわ~」とのご要望をいただき、お作りさせていただきました。 店頭にあったのは0.502ctのダイヤのネックレスで …

生まれ変わってペンダントに!Part.2

鎌倉市よりお越しのS様 6月26日のブログでご紹介したリフォームには、続きがございました。 5石の一文字リングのうち1石がなくなってしまい、残った4石のダイヤ。 前回は、そのうち3石でスリーストーンのペンダントをお作りし …

1 2 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.