スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

パールのネックレスの長さ調整できます

鎌倉市よりお越しのF様 「パールのネックレスが長くて喪服に隠れてしまう…。短くできますか?」というご相談でした。 ご使用のネックレスは、通常より確かに長めの44cm。 お着けいただくときれいにネックラインに沿 …

生まれ変わってペンダントに!

鎌倉市よりお越しのS様 「母の遺品を片づけていたら、石のとれた指輪が出てきたのですが、 どうしたらいいでしょう?」とのご相談でご来店くださいました。 《BEFORE》 拝見してみると、ダイヤの5つ並んだ一文字リングのうち …

タイバーがペンダントに!

横浜市よりお越しのF様 オパールの付いたタイバーを2本お持ちになり、 これでペンダントが作れるかしら?とご相談いただきました。 《BEFORE》 拝見してみると、同じような大きさのオパールが付いたタイバーでした。 &nb …

ネックレスが切れてしまった…

横浜市よりお越しのH様 ネックレスが切れてしまったということで、ご来店くださいました。 《BEFORE》 拝見してみると、引輪側から1cm位のところで切れてしまっています。 丸カンの口が開いて外れてしまったのであれば、そ …

夫から妻へ、そして母から娘へ

横浜市よりお越しのT様 27年前にご主人様から贈られたという婚約指輪をリフォームして、 お嬢様のご結婚のお祝いにプレゼントしたいというご希望でした。 《BEFORE》 拝見してみると、オーバルのダイヤがセンターにあり、 …

ネックレスがバラバラに…

横浜市よりお越しのK様 トルマリンのネックレスをお持ちになり、 「切れてバラバラになってしまったんだけど直りますか?」 というご相談でした。 《BEFORE》 拝見してみると、中を通っているワイヤーが錆びて、切れてしまっ …

お念珠の「糸替え」できます!

横浜市よりお越しのM様 お念珠をお持ちになり、 「糸が切れてしまったのだけれど、直りますか?」とのことで ご来店いただきました。 《BEFORE》 拝見してみると、本念珠の本体部の糸が切れており、珠が一部外れています。 …

石に「ゆるみ」はありませんか?

横須賀市よりお越しのU様 指輪のクリーニングをさせて頂こうと 拝見したところ、石が緩んでいました。 写真ではわかりにくいですが、 お客様にも爪で触れて、石が緩んでいるのを 確認していただきました。 石を留めているレールを …

どうぞお幸せに! -S様・婚約指輪-

先日、S様よりご注文のご婚約指輪を御納品させていただきました。 ダイヤモンドのグレードが 0.423ct Dカラー VVS2 EXカットと、 とてもきれいなダイヤモンドであったこと。 また偶然にも、カラット数の423は …

ダイヤがなくなってしまった…

鎌倉市よりお越しのM様 「ダイヤの指輪の石がはずれてなくなってしまったんだけど 直せるかしら?」ということでご来店くださいました。 《BEFORE》 拝見してみると、 5コ並んでいるはずのダイヤのうち 一番端のダイヤがな …

1 2 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.