スタッフブログ

セイコーウォッチ・クレドールから

久々にペアウォッチの新作が発表されました。


エレガントで立体的なアラビア数字が

1から12までレイアウトされており、

時刻の読み取りに優れているのが特徴です。


また、繊細な格子模様の文字盤が

上質感を高めつつ、シンプルなデザインなので

長くご愛用いただける商品となっております。


ぜひ、実物を手に取ってご覧になってみてください。

腕にしっとりとなじむ感触は、身に着けてみると

違いがお分かり頂けると思います。

クレドール.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像



















メンズモデル GCAZ061 200,000円+税

レディースモデル GSBA061 200,000+税





 毎日茹だるような暑さが続きますね。

この暑さの中、7月末に三重県の水産研究所と真珠養殖場を見学してきました。



真珠養殖作業の一つ、挿核手術は4月下旬から7月下旬に

行われるそうで、ちょうどその挿核の様子を見学させていただくことが

できました。



真珠のおなかの中にメスでちょっと切り口を入れて

核と外套膜片を入れるわけですが、すこしでも

よれていたりすると、変形真珠になってしまったり

するので緊張した様子で行われています。



1000個挿核されたうち、

途中で死んでしまうのが約400個、

浜あげされた約600個のうち、半分は価値なし、

真珠製品として使えるのはたった1割の約100個。

さらに、花珠クラスの珠はほんの1個か2個なのだとか!



きれいな真珠ばかりを目にしていると忘れがちですが

その一粒一粒がさまざまな試練をくぐり抜けた、

とても貴重な品物なのだなと改めて実感しました。

同時に、海と貝がこんなにも美しい真珠を産み出すのだということに、

自然の神秘を感じますね。



英虞湾という、リアス式海岸で波が穏やか、かつ潮の流れが良い

場所で育まれる、まさに〝宝石〟なのですね。



養殖場でアコヤ貝の稚貝(核入れできるサイズまで育てている途中)と

アコヤ貝の貝殻をいただいてきました。

ぜひ、当店までご覧にいらしてくださいね!






待ちに待ったゴールデンウィークに突入しましたね!

今年は曜日の並びも良いようで、遠出する方が多いようです。

みなさまはどちらへお出かけになりますか?



さて、5月の恒例イベント「大船まつり」が

5月10日(日)に開催されます。

12回目となる今回は、松竹120周年を記念して

「映画仮装パレード」も行われるそうです。

すでに100名以上の応募があるとか!

どんな映画スターたちが集まるのか、楽しみですね。



松竹撮影所が大船にあった頃は

コロナ堂も松竹との交流がありました。

映画の撮影の小道具として、当店の「大きなのっぽの古時計」をお貸出したり。

あの「男はつらいよ」の劇中で寅さんが実際着用していた指輪も

実は当店でお造りさせていただいたものなんです!

〝寅さんリング〟は18金の印台の上の部分に「寅」と

一文字彫りこまれた、とても素敵なリングなんですよ。



「大きなのっぽの古時計」は今も当店で、

現役として活躍しています。

ぜひ、店頭に見にいらしてください!!




昨日・今日と強風が吹き、日本中が春の嵐の様子です。

コロナ堂の店頭のぼりもひらひらとはためいております。

皆様も洗濯物が飛ばされないように、しっかり止めて干してくださいね。



さて、コロナ堂では

GIA.GG(米国宝石学会鑑定士)とリモデルカウンセラーの資格を持つ

スタッフがシュエリーリフォームの悩みにお答えしておりますので

お気軽にご相談ください。



リフォームとは、、、

「今まで眠っていたジュエリーに新たな命を吹き込むこと」



①「使いになりやすい形にデザインを変えて

毎日、身に着けていられるようにしたい!」



②「自分の婚約指輪をリフォームして息子の

お嫁さんにプレゼントしたい」



③「ネックレスにして娘に受け継ぎたい」



などなど・・・

どのようなデザインが良いかはお客様一人ひとりで異なりますので

ご要望をよくお聞きしながらお作りしていきます。



もちろん、リペア(修理)も承っております。



お見積もりは無料です。

ご相談だけでもOKです。

お気軽にどうぞ。ご来店をお待ちしております。




こんにちは、コロナ堂ブログです。

鎌倉市内は、あちらこちらで桜が見頃!

散策に訪れる人たちであふれていますね。


火曜日に、八幡さまへと続く段葛を通ったところ、

花はまだ六分咲きかな?というところでした。


image (1).jpeg

今週末にお花見を予定されている方も多いかと思います。

昨日からの春の嵐、花が持ちこたえてくれるといいのですが...。


さて、この4月は消費税増税のニュースが世間を騒がせましたね。

当店も3月中は、「増税前に...」と、たくさんのお客様に

メガネ、宝石、時計をお求めいただきました。

いざ増税を迎えてみると、3%分とはいえ、

レジの前で割高感を実感している方も多いのではないでしょうか?


そんな中、鎌倉市では商工会議所などが「かまくらプレミアム商品券」を発売しました。

http://www.kamakura-cci.or.jp/new-premiere/premiere-top.html

1冊1万円で千円券が11枚綴り、10%分のプレミアムがついています。

発売初日の1日だけで、全発行分の4分の1に当たる1万冊、

1億円分が売れてしまったとか@@

購入できるのは鎌倉市民だけ、1人あたり5冊までという制限がありますが、

大変好調なようです。

10%のプレミアム、お財布には有り難いですよね。

こちらの商品券、もちろん当店でもお使いいただけます^^


ぜひ、お得なお買い物にご利用くださいませ☆

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31