スタッフブログ

ダイヤのペンダントをお作りしました

鎌倉市よりお越しのF様


店頭にあるダイヤモンドのネックレスをご覧になっていたF様。

「もう少し大きいのが欲しいわ~」とのご要望をいただき、お作りさせていただきました。


 170714.jpg





















店頭にあったのは0.502ctのダイヤのネックレスでしたが

一回り大きい0.724ct(F、SI2、VG)のルースをお選びいただき、

プラチナでペンダントに加工しました。

石の周りを地金でぐるりと囲む覆輪(ふくりん)留めのデザインにすることで、

石をさらに大きく見せることができます。


「これくらいの大きさがあると存在感があっていいわね!」とおっしゃっていただきました。

以前に、0.30ctのネックレスをお求めいただいており、

今回は少し大きめを、と思っていらっしゃったようです。

シンプルなデザインなので長くご愛用いただけることと思います。


**********************************

おかげさまで創業71周年。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替え、ジュエリーのお作り替え、

時計修理・電池交換などお気軽にコロナ堂にご相談ください。





2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31