鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。

 

暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。

新緑のこもれびの中をお散歩したいですね。

 

【ブラックオパール・ボルダーオパールの世界】

 

創業75周年記念

~最高級オーストラリア産オパール~

4/23(金)・24(土)・25(日)の3日間開催いたします。

 

今回ご紹介する商品はすべて、

デザイナー自らオーストラリアの鉱山主からルース(裸石)を

買い付け、日本でリングやペンダントに仕上げたものです。

オパールの顔を見て、色味を見て、発色の仕方を見極めて

ひとつひとつの石の魅力を最大限に引き出したジュエリーになっております。

 

 

ブラックオパールは通常不透明な、濃灰色から黒色の地色に

様々な色彩が輝く石です。

オーストラリアの中でも、ライトニング・リッジという

ごく限られた地域でのみ採掘される宝石です。

 

ボルダーオパールは

鉄鉱石の母岩の中に付着しているオパールの帯のような層を母岩と共に

取り出し、研磨したものです。

長い年月をかけて岩石の隙間にオパールがしみ込んで出来たもので

大変個性豊かな表情と、強烈な色合いをしています。

オーストラリアのクイーンズランド州で産出されます。

 

当日は、オーストラリア産オパールを300点以上

展示いたします。

これだけの数のオパールを一度に目にする機会は

なかなかないと思いますので、ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

3日間の期間中に展示会場にてオパール製品をお買い上げの方に

モザイクオパールを使用した小さな置時計をプレゼントいたします。

 

*****************************

おかげさまで創業75周年。

神奈川県鎌倉市大船でジュエリー・メガネ・補聴器・時計をお求めの際はコロナ堂へ。

神奈川県の専門店で唯一のクレドールショップ兼グランドセイコーショップ。

指輪のサイズ直し、パールのネックレスの糸替えといった宝石の修理や、ジュエリーのリフォーム、ご不要地金のお買取り、

腕時計の修理、電池交換、時計ベルトなど腕時計に関することや、遠近両用メガネや補聴器のことなど、お気軽にご相談ください。

コロナ堂は大船駅東口徒歩1分、大船仲通り中央。

お問い合わせは☎︎0467-44-5670(代)、もしくはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。