スタッフブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

プラチナ 甲丸指輪 かまぼこ型 変形直し 腕切れ

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   横浜市戸塚区よりお越しのIさま   「指輪が切れてしまったのですが・・・」とご相談くださいました。 拝見してみると、 プラチナ900(P …

太いネックレス 中留め式金具 修理

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   横浜市栄区よりお越しのIさま   「ネックレスが壊れてしまったので直してもらえますか?」と ご相談くださいました。   拝見し …

ダイヤモンド ネックレス チェーン切れ

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   戸塚区よりお越しのFさま   「チェーンが切れてしまったので、直してもらえますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみ …

ダイヤモンド 指輪をネックレスにリフォーム・リメイク

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   大船よりお越しのFさま 「立爪の婚約指輪はもう使わないので、ネックレスに作り替えできるかしら?」と ご相談くださいました。   拝見して …

メガネのお手入れしてますか?

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   今日は、メガネの「お手入れ」のお話です。 お手入れの仕方を間違えてしまうとレンズが傷んでしまいますので 正しいお手入れでいつまでも長持ちしますよう …

認知症と「聞こえにくい」の関係性。「聞こえにくい」は補聴器で改善できる!?

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   今日は、「聞こえ」のお話です。   2015年1月に政府が発表した「認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)」によると 認知症の危険因 …

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.