スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

プラチナ・ダイヤモンド・指輪が切れてしまった。

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   横浜市戸塚区よりお越しのI様 「指輪が切れてしまったのですが…」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 リングの下部(指に着け …

片方になってしまったイヤリングをペンダントにお作り替え

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   鎌倉市よりお越しのS様 「黒蝶真珠のネックレスとセットだったイヤリングを 片方、落としてしまったんだけど・・・」 とご相談くださいました。 &nb …

秋の新作宝飾展 開催中

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   本日より、秋の新作宝飾展を開催しております。   イタリアよりカメオ作家のラファエレ・ヴィティエッロが来場し カメオを彫っているところを …

ネックレス 短くして残りをピアス加工

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   鎌倉市よりお越しのA様   「ネックレスの金具が壊れてしまって、 ついでに長さを短くしてほしいのですが」と ご来店くださいました。 &n …

中近レンズって何? 遠近とは違うの?

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   今日は、メガネのレンズのお話です。   遠近両用メガネというのはよく耳にしたことがあるかと 思います。 ・ひとつのメガネで遠くも近くも見 …

結婚指輪 お買い替え

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   本日、結婚指輪をペアでご注文くださったK様ご夫婦。   「いままでの指輪がきつくなってしまったし 結婚10周年だし、 今の自分の手には、 …

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.