スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

指輪のクリーニング、新品仕上げ

鎌倉市よりお越しのT様 「指輪をクリーニングしてもらえますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、金とプラチナのコンビの指輪です。 店頭で、超音波クリーニングを致しましたが 表面に細かい傷がついた …

ネックレスが切れてしまった 純金

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   鎌倉市よりお越しのM様 「ネックレスが切れてしまったのですが 修理をお願いできますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 …

カットした指輪を直したい プラチナ

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。 指輪がきつくなって、抜けなくなり 仕方なく切断して外したことはありませんか? 特に夏は指もむくみやすく、指輪が抜けなくてお困りのお客様が増える季節です。 今日は …

ネックレスが長すぎる 短くしたい

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   K様よりのご依頼 「ネックレスが長すぎるので、ちょうど良い長さに出来ますか?」という ご相談でした。   拝見してみると、 14金(14 …

プラチナのチェーンが切れてしまった 修理

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。   藤沢市よりお越しのU様 「ネックレスの修理をお願いします。」とご来店くださいました。   拝見してみると、プラチナ850(PT850)の …

指輪がきつい 入らない サイズ直し

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。 今日は鎌倉の花火大会! 商店街を歩く人の中にも、ちらほら華やかな浴衣姿の方を見かけます。 お天気もよさそうですし、夜空に大輪の花火が期待できそうですね! *** …

ネックレスが切れてしまった 修理

こんにちは。 鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。 毎日うだるような暑さが続きますね。 当店でもご来店のお客様に、冷たいお茶に加えて塩分補給のタブレットをお出ししております。 皆さま、熱中症には十分 …

指輪をオーダー作成いたしました

鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器の「コロナ堂」です。 鎌倉市よりお越しのNさま                 「奥様に指輪をプレゼン …

ブレスレットの糸が出てきた 修理

こんにちは、鎌倉市大船の宝石・時計・メガネ・補聴器のコロナ堂です。 小学生は夏休みが始まりました。 長い夏休みに今しかできない、貴重な体験をいっぱいしてほしいですね!   横浜市よりお越しのS様 「ブレスレット …

結婚指輪 サイズ きつい 広げる

横浜市よりお越しのM様 「結婚指輪がきつくなってしまったのですが…」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 プラチナ900(PT900)の刻印のある甲丸リングで 内側にイニシャルが彫ってあります。 表 …

1 2 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.