スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

指輪を2本に分ける 平打ちリング 総柄

辻堂よりお越しのM様 「父の指輪があるのですが、それを2本に分けることは 出来ますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、18金(K18)の平打ちリングで、 幅が約10mm、厚みが約1mmあります …

ネックレス チェーン切れ 修理

横須賀市よりお越しのO様 「ネックレスが切れてしまったのですが」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 プラチナのチェーンで、トップに石が付いたデザインです。 調節用のアジャスター丸カンのところで切れ …

指輪から指輪へ ダイヤモンド リフォーム お作り替え

神奈川区よりお越しのM様 以前、当店でお作り替えしてくださったお友達のご紹介で 「友達が素敵な指輪をしていたので 私もリフォームをお願いしたいのですが」と 遠路はるばるご来店くださいました。 ありがとうございます。 &n …

指輪からペンダントへ リフォーム お作り替え

鎌倉市よりお越しのK様 「この指輪はほとんど使わないので、作り変えて 普段使えるようにペンダントにできますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 角型のプリンセスカットのダイヤモンドが6石入った …

ブレスレット 切れた 修理

鎌倉市よりお越しのT様   「ブレスレットが切れてしまったのですが 修理出来ますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 赤い丸玉石が19石のブレスレットで 中を通しているゴムが切れてバ …

イタリー製 ネックレス チェーン切れ 修理

横浜市よりお越しのW様 「ネックレスが切れてしまったのですが…」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 750ITALYと刻印のある、スリーカラーのデザインネックレスです。 750とは、18金のことで …

指輪 ゆるい サイズ直し ネックレス 切れた修理

鎌倉市よりお越しのN様 「指輪のサイズ直しとチェーンの直しをお願いします」と ご来店くださいました。   拝見してみると、 ①プラチナ枠にテーパーダイヤがサイドまで入ったリングと ②プラチナ製のデザインネックレ …

ルース(裸石) 指輪に加工 

鎌倉市よりお越しのM様 「この石があるんだけど、指輪にできるかしら?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、石と言っても張り合わせのもの。 人工的に作られたもののようです。 お客様にお話しすると、ご承 …

指輪 カット ロー付け

横浜市よりお越しのU様 「指輪がきつくなって抜けなくなってしまったので 消防署でカットしてきてもらったのですが これをつなげてもらえますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 18金(K18)と …

指輪 石外れ 修理 アメジスト

鎌倉市よりお越しのS様 「指輪の石が外れてしまったのですが直りますか?」 と、ご相談くださいました。   拝見してみると、 大きなアメジストの石!! 枠は18金(K18)です。 爪が薄くなり広がって 石が外れて …

1 2 3 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.