スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

ネックレス切れ 修理 ロー付け

鎌倉市よりお越しのT様 「ネックレスが切れてしまったのですが 直してもらえますか?」とご相談くださいました。   拝見してみると、 18金とプラチナのコンビのネックレスで、やや長めの7連です。 7本うち1本が切 …

指輪をペンダントにリメイク(お作り替え)

K様よりのご依頼 「ダイヤの指輪をネックレスにしたいのですが。」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 750と刻印のある土台にダイヤモンドが付いています。 石の大きさ(カラット数)が内側に表記されて …

イヤリングからピアスへ お作り変え

横浜市よりお越しのT様 「イヤリングをピアスに直せますか?」と ご相談くださいました。   拝見してみると、 白パールの付いたイヤリング1ペアと黒パール(淡水の染ブラック)の片方です。 ①白いパールがたくさんつ …

ダイヤモンド指輪 石外れ 修理

鎌倉市よりお越しのY様 「指輪の石が外れてしまったのですが直して頂けますか?」と お持ちくださいました。   拝見してみると、 プラチナ台の指輪にダイヤモンドが入っているリングで、 脇石の一つが取れてなくなって …

イヤリングからピアスに変更 金具交換

F様よりご依頼 「持っているイヤリングをピアスに変えることが できますか?」とご相談くださいました。   拝見してみると、 一点は黒蝶真珠にシルバー(SV)のイヤリング金具がついたもので、 もう一点は、バラの彫 …

デザインネックレス ボールチェーン切れた 修理

鎌倉市よりお越しのK様 「ネックレスが切れてしまったのですが…」と お持ちくださいました。   拝見してみると、 18金とプラチナの刻印のあるネックレスで コンビのデザインになっています。 外側のボールチェーン …

イヤリング 修理

鎌倉市よりお越しのT様 「イヤリングが壊れてしまったのですが・・・」 とお持ちくださいました。   拝見してみると、 18金(K18)と刻印のあるイヤリングで 後ろのねじを回す部分が取れてしまっています。 パー …

メガネ AKITTO お取り扱い中です

昨秋のメガネ展示会で当店スタッフが惚れ込んだブランド「AKITTO」。 川上明仁氏の手がけるデザインは、細かな意匠ひとつをとっても、遊び心がありつつ、 女性を美しく見せる工夫がこらされていることに感服してしまいます。 ほ …

プラチナ ダイヤ 一文字指輪 サイズ直し

鎌倉市よりお越しのT様 「指輪のサイズ直しをお願いします」と お持ちくださいました。   拝見してみると、 プラチナ(PT900)の台にダイヤモンドが 7石ついた指輪です。   サイズをお測りして、 …

グレー真珠 指輪 サイズ直し

鎌倉市よりお越しのS様 「指輪をはめようと思ったら、きつくなっていた!」と お持ちくださいました。   拝見してみると、 プラチナ(Pm)の台にグレーパールの付いた 指輪です。 現状のサイズが14号ですが、指サ …

1 2 3 »

カテゴリー

投稿一覧

PAGETOP
Copyright © コロナ堂 All Rights Reserved.